7分閲覧済み

距離の1割を半径とする 円の中にパ ツ トを 入れる練習は効果大 だ ! パッティングは 距離感と方向性の両方を磨ことが重要です。

距離の1割を半径とする 円の中にパ ツ トを 入れる練習は効果大 だ ! パッティングは 距離感と方向性の両方を磨くことが重要です 。 カップを中心にその周囲に円を描き 、ボ ー ルをその円の中に入れるように口 ングパ ットの練習をすれば 、 距離感 、方向性ともに高 めることができます。 では 、 どれくらいの大きさの円を描けばいいのでしょ う か 。 目安は 、ボ ー ル か らカップまでの距離 の1割を半径とする円です 。 5メ ー ト ル のパ ットなら半径50セ ンチ 、 10メー朴ルなら半径 1メートルの円になります 。 その円の中にフア ー ストパ ットを確実に入れられるようになれ ば 、 3パットのミスは減り 、 スコアは 確実に縮まります 。 このパ ット練習を行うときにぜ ひ皆さんに実践してほしいのが 、カップ周りの円をヒモで作ることです 。架空のイメージではなく本物の円を視覚的に作ってあげると 、 練習 効果は飛躍的にに高まるのです 。

カップ周りに円を作ると練習でもコースでも視覚効果があるヒモを使うメリットー謝



狙うエリアを視覚的にイメージできるこのドリルは 、遠くから見ても狙うエリアがはっきり分かることが重要ですから 、 視認性の高い白色のヒモがオズスメで す 。カップ周りに自いヒモで円を作れば 、 構えたときにターゲットエリアをより鮮明にイメージできるようになります 。
さらに 、普段から白いヒモを使った練習を積んでおけば 、コースに出たときにもグリーン上のカップ周りに白い円がイメージできるようになってきます 。



ヒモを使うメリト2ヲ結果が 一目瞭然なので練習課題がつかみやすい実践と検証を繰り返すことが 、技術を上達させる秘訣です。 パット練習の際には「どれくらいの確率で円の中に入るのか ? 」 「外れる場合はどういう傾向があるのか?」を分析することで 、自分のパッティングの問題点や課題が見つかってきます。 その点 、ヒモで円を作れば結果がひと日で分かりますから、数字で記録したり、結果を検証する作業も容易に行えます。


分析することで 、自分のパッティングの問題点や課題が見つかってきます。 その点 、ヒモで円を作れば結果がひと日で分かりますから 、 数字で記録したり 、結果を検証する作業も容易に行えます 。


Thank you and Best Regards
宜しくお願いします。

Tom Fielding
トムフィールディング ゴルフスクール
090 6709 1728
www.agolfersguide.net